スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.12 Monday
  • -
  • by スポンサードリンク

いい年だったかもしれんね

えー、日記ってどうやって書いてたっけ……と、一度自分のブログを読み直してみてからこれを書いています。
考えを書くのは慣れていると思ってましたが、近頃は何をするにも怖さ(恐怖というほど仰々しい感覚ではない)が先立つ事と、あまり良い感情を抱かない生活になっている事で、上手く書けない時期になってるのかな。
という風に考えてます。

先月から今月にあった事をいくつか。
一つは、個人的につけている一年の読書記録の締めの時期を過ぎました。
12/31締めなら簡単なんでしょうけど、やはりつけ始めた日は大事にしたいと。
今年も残念ながら100冊を越えませんでした。
普段移動時間がないのと、娯楽と雑用ひっきりなしの生活をしているせいだと思っています。
どこかに勤めていれば、その通勤時間を使って読んだりするんでしょうけれども……ずっと部屋にとどまった生活では、読書のために特別に時間を空けなくては読めないんですよね。
それでも今月はまだ終わっていませんから、せめて11月中だけでも10冊以上読みたい気分です。
冊数レースのために読むのもあまりいい気分にはならないので、無理はしたくないかな。
こういう時は、本と本の間にある、なんらかの歴史や由来を辿りながら読んだりします。
ビブリアを読んで、クラクラ日記を読んで、坂口安吾を読むみたいな。といえばわかりやすいかな…
ノーライフキングを読んで、クリス・クロスを読んで、.hackを読んで、みたいな。その先にSAOがあるはず。

もう一つ、某ゲーム11月分のイベント執筆を担当しました。
最近は体調不良で休みがちにしているのもあり、ぶっちゃけサボっていてまとまった仕事やカッコイイ仕事をいただいてなかったので(笑)、大層ありがたいです。
単なる外注だったのかヘルプだったのか、11月というのが微妙でわからないところですよね!w 10月のハロウィン・12月のクリスマスみたいなメインイベントではなかったわけですし…
いえいえいえ何もメイン張らなきゃヤダとかそんな事は言いませんよ!
外部の一個人のプライドよりはゲームそのものがしっくり綺麗に動く事の方が重要だし、当然優先されるべきだと思います。

ミニイベント書くのわりと好きなんだけど、レギュラーでもない人が急に入って、雰囲気ぴったり合ったものを書けたとは思えないんだよね。合わせるのが仕事だし、私も合わせましたと言いたいですし、合わせたつもりですし、言いますが、個人としてはそりゃ当然「絶対完全OK」とは言えないよね……そこまで本心ごまかせないよ……
そうやっていろいろ考えてしまうので、仕事あったらやらせて〜とはなかなか軽々しく言えない感じです。
でもまたやりたいな……(指をくわえて遠くを見ながら

先月から今月は、体調以外は悪くなかったです。
それどころか、今年はわりと良い年だったのではという風にも思えています。
自分の好きだったものを振り返ったり、興味のあるものを掘り起こしてきたり、とにかく普段ならやろうとは思わないことをわざわざやってみたせいかもしれません。
「楽しいことは悪いこと」という風に思えていて苦しかったので、そこをなんとか解放したいと動いた年でした。

思いっきり締めくくったけど、まだ12月残ってんね。

スポンサーサイト

  • 2016.12.12 Monday
  • -
  • 04:32
  • by スポンサードリンク


Profile/WebSite>>>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

最近の買い物

薄花少女 2 (サンデーGXコミックス)
薄花少女 2

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!4 (ファミ通文庫)
-艦これ- 陽炎、抜錨します! 4

新世紀エヴァンゲリオン (14) (角川コミックス・エース 12-17)
新世紀エヴァンゲリオン 14

小説 少年ハリウッド 完全版 (小学館文庫)
小説 少年ハリウッド 完全版



PR