

  • 2016.12.12 Monday
  • -
  • by スポンサードリンク

ペンの使い心地に気づきを得てしまう

【この記事で一番役に立つであろう話】
ほぼ日手帳についてくるジェットストリームの替え芯は『SXR-80-05』番でいいっぽい。
amazonとか一般の文具店で買えるやつ。

あとは雑談だよ!


無印のボールペンが紙にやたらひっかかって、書き味が重たいのに気づく。
ペンには頓着していなかったのに、より良いものを知ってその違いに気づいてしまったらもうだめだ。
私もまた、ペンの書き味を比べまくり、これはダメあれがいいこっちは裏うつりするなどと、ボールペンの真理に興味ない人達の前でまくしたてるクソになってしまうのだ。

無印は引っかかる。安かろう! 悪かろう!
コレトもちょっと引っかかる。これはボールを留めているペン先のふちが紙にスレるせいであろう!
私にこれらのペンの書き味の微妙さを気づかせたジェットストリーム、こいつが、私の知る中で今んところのベストなのか。

私はばかで売っているので、無印のボールペンも実は三本ぐらい買い込んでいます。
今年は一本も買ってません。足りてるのです。二本使い切って残りは一本。
もう! クソだ! 無印がクソなんじゃなくて、ペンにこだわるのめんどくせえジャンキーにゴリゴリ書けたらそれでええねんって思って適当にした自分がクソです。

ジェットストリーム、高いのから安いのまでいろいろあってどの軸買えばいいのかわからんなあ……と思いながらショップを調べておりましたところ、わたくしが手にしているほぼ日付属のペン軸は一般販売されている替え芯に対応しているということがわかり、大層安心しております。
2015って年号入ってるけどお。

ほぼ日ショップ内だと、この替え芯だけどあっちの商品には使えないとか書いてて、ちょっと混乱しちゃったんですよね。
『SXR-80-05』番の替え芯で間違いないみたい。
同シリーズで型番違いのペン軸があるのがそもそもスマートじゃないなって話なのですが……


  • 2016.12.12 Monday
  • -
  • 18:59
  • by スポンサードリンク


Profile/WebSite>>>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

最近の買い物

薄花少女 2 (サンデーGXコミックス)
薄花少女 2

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!4 (ファミ通文庫)
-艦これ- 陽炎、抜錨します! 4

新世紀エヴァンゲリオン (14) (角川コミックス・エース 12-17)
新世紀エヴァンゲリオン 14

小説 少年ハリウッド 完全版 (小学館文庫)
小説 少年ハリウッド 完全版



PR